2017年03月29日

【小郡ハーフマラソン】やればできた子でした

こんばんは。

IMG_1557
開花宣言はあったもののなかなか咲きません。

小郡ハーフマラソンサクッと書きます。
目標は2時間以内!

パートナーの会社の人達と一緒にエントリー。
エントリー代出してくれました。
パートナーは走らないので妻である私が走ることに(-_-;)ってことです。
本当は、宮崎のハーフを走る予定でしたがそこは内助の功で・・・

走ったことないパートナーからは
2時間超すようなことはないようにと指令が。。。
(1時間30分とか1時間40分でみんな走るんだからと)←男性です

普段キロ6でもしんどい...
それより速く走らないといけないと
2時間切りできないのよね!?

キロ6より速くと
頑張って臨むことにしました。

1km 6:03(あーやっぱりこんなものかあ)
2km 5:36(意外といけるかも)
3km 5:23(まだいけるよー)
4km 5:14(このペースでいける)
と、上り坂のあるところ以外はそのあとずっと5:15~5:25
で走りました。

上り坂は、抜かされまくりのkm7分ペースになるゆるゆるさが反省するべきところだったかなあ〜
そして18kmで足を攣ってしまい残りはkm6分ペースに・・・。

そんなこんなで
記録は1時間57分!
2時間切りの目標達成しました。
頑張ればなんとかキロ5分20秒くらいで走れました。
私、やればできる子?とちょっぴり思った
(そのあと足を攣るのですが・・・w)

ちなみに去年は、ひとよし春風マラソンのハーフでは1時間54分台でした。

練習不足、体重増加、上り坂でガチ走りできないという反省点が浮き彫りになった今回のハーフマラソンでした。

来季のハーフの目標は、1時間54分以内としようかなあ
(やはりゆるゆる感がぬけない)
ほんとは、1時間50分切りたいと心の片隅で思っている


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村          

seiunhirochan at 00:46│Comments(0)2017小郡ハーフマラソン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

berry