2017年12月13日

私が青島太平洋マラソンに参加する理由

こんばんは!
IMG_2071
宮崎名物the埴輪です。

私の場合
アオタイ=親孝行する場
となっております。

実家が宮崎なので
アオタイの時は、マラソン前日、当日に母親とホテル宿泊します。
(父は実家で留守番です)

【マラソン前日】
5時起床
色々と準備して、家事をこなし、愛犬を散歩させ
ドライブパスの申し込み完了

10時福岡出発
パートナーと愛犬も同乗。
まず熊本のパートナーの実家に行き
パートナーと愛犬を降ろし
私が実家に到着したのは14時。
それからお好み焼きを食べに行き
16時半マラソン受付会場へ。
ホテルにチェックインしたのは17時すぎでした。
寝るまでの間、
母からは恒例の
レース途中で少しでもきついと思ったらやめなさいコールが何度も繰り返されました。

【マラソン当日】
6時起床
おにぎり2個、バナナ1本、
お餅4個、豆乳1本

7時半ホテル出発
(もう少し遅くてよかったかも来年は7時50分くらいに出よう)
ホテルの前からのバスに乗り会場へ。
スタジアムのお手洗いを行ったり来たり

8時45分
Dブロック整列

9時
スタート

13時半すぎ
ゴール

ホテル行きのバスに乗る

部屋に戻る
ホテルの温泉には入らず(ランナーだらけなので)
部屋のお風呂でゆっくりする

【マラソン翌日】
6時起床
露天風呂へ

7時朝食
IMG_2074

10時半チェックアウト
恒例のきくやさんのういろうをお土産に購入
青島を出発して1時間ほど運転し
祖母の老人ホームへ。
97歳でも肌がつやつやしていて相変わらず綺麗な祖母だったのですが
認知症が以前より進行しており、私のことを以前よりも覚えていないようで悲しかった。
でも、逢えて本当にうれしかった。
まだまだ元気でいてほしい。

12時半
母と約束していた
マラソン完走祝いにうなぎ屋さんへ
IMG_2082
母のおごりでした。
ありがとう、ご馳走様。

15時
実家到着。
お風呂のメンテをしていた父は、相変わらず元気。
ゆっくり話もできたし、よかった。


17時半
実家を出発。
パートナーと愛犬を迎えに行って
福岡の自宅に到着したのは20時すぎでした。

忘備録のようにつらつらと綴っただけになりましたが
私のアオタイマラソンは、親孝行、祖母に逢いに行く口実になっています。
マラソンは二の次(^^;
でも、来年は少しでも早くゴールしたいかな?


マラソン本番のレポは、またこの次にでも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村           

seiunhirochan at 20:48│Comments(0)2017青島太平洋マラソン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

berry