2018年04月09日

小郡ハーフマラソン振り返り

こんばんは。

今年は、年度末、年度初めと
勤め人になって一番しんどいです(||´Д`)
そんな先週、誕生日を迎えました。
無事何事もなく健康に過ごせたことに感謝です。
健康診断にも行き、
体重、お腹周りMAX
おまけに身長もちょい縮むという・・・・・


そんなことはさておき、
小郡ハーフマラソンの振り返りでも。。
大会当日、
運転してイオンの駐車場に停め
はがきを持って受付へ。
スタート整列10分前にお手洗いを済ませ、並びます。
安定感あるおじい様ランナーの後ろに。

【~5km】27:34
604 530 520 517 523

【~10km】27:54
527 534 524 600 529

【~15km】28:51
537 549 541 544 600

【~20km】29:24
559 544 546 553 602

【~ゴール】6:46
600 046

右肩さがりのタイムw
2時間ちょいでした(^_^;)

印象的だったのは、ラスト2kmで
追い越されたおじいちゃんが私の方に振り向き
「あと少し、頑張ろう!」と声かけてきました。
私は、「ハイ、頑張ります!」と返答したものの
そのおじいちゃん(たぶん70歳代かな?)の後をついて行くも
追いつけず(泣
おじいちゃんのラストスパートはハンパなかった


おじいちゃん、ついていけないわーと萎えたそのとき
歩道で音楽をかけながら一人(たぶん)応援している女性に
ファイトーだったかな?ラストーだったかな?声かけられました。
元気をもらえ嬉しくて涙が出そうに・・・・・
私にとっては一瞬の応援だけど彼女は、ずーっとランナー一人一人を応援するんだろうなと思うと
ヘロヘロ走ってるのが申し訳なく力を振り絞ってラストスパート。
しかし、2時間きれずにゴール!
すっきりしない今シーズンのラストレースになりました。
そして
ゴール後パートナー探しに30分(私i phoneもっていなかった)かかり、更に萎えました。
合流すると、おしるこ?ぜんざい?に目もくれず
源泉かけ流しの温泉へ。
自宅に帰りついたらダッシュで一緒にエントリーした人たちと焼肉打ちあげへ。
昨年よりタイムが悪かったので
パーッとは飲めない何とも苦々しいお酒の味でした
~おわり~

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村  


seiunhirochan at 20:12│Comments(0)2018小郡ハーフマラソン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

berry