2019年03月28日

【レポ】さが桜マラソン③

こんばんは。
B98B806C-A4E3-4B85-A01D-A1BC4A3C1D4C
お昼時間にちょっぴり外へ。
98C17900-B688-416D-BCC5-A28C902C7434
大道芸人さんで世界チャンピオンの方。
もっと見たかったのに昼時間なくなり終了!

右足内くるぶし下まだ痛いです。
それに加え、左足アキレス腱も靴を履くと痛いです。
筋肉痛は大歓迎ですが、これはちょっと困ったものです。

さて
さが桜マラソンレポ
【スタート~5km】29:12
の続きです。

【5km~10km】27:48
5:31 5:38 5:29 5:34 5:36
ちょっとしんどいかなあのペースで進みます。
ほぼ時計見てません。
体感で走っていました。
周りと比べると遅くもなく速くもなく
流れに身を任せて。

【10km~15km】27:45
5:31 5:38 5:29 5:34 5:36
ちょっとペース速いかなあと思いつつも
いつも守りで走るので今回は攻めの走りで。
と思っていたら10kmすぎで異変が。
初めての経験だったのですが
左腕がめちゃくちゃ重い。
腕をぶらんと下ろすとポキッという。
また下ろすとポキッと
何回下ろしても100%ポキッと骨の音が。
おまけに左上半身がきつい。重い。
違和感がかなりあるままペースは落とさないように・・・・・

【15km~20km】28:13
5:33 5:33 5:41 5:33 5:53
左上半身の違和感を抱えながら進みます。
この区間でしんどいのは、
東に進むもなかなか吉野ヶ里にたどり着かないところです。

【20km~25km】28:25
5:33 5:36 5:38 5:59 5:39
ここからスライド区間。
折り返して走ってくるランナー羨ましいかな。
私も逆走したい。
あ、かぶりものしたランナーさん人吉マラソンでも見ました。
かぶってるのに速い・・・・・尊敬!
そしてやっと吉野ヶ里公園です。
油断していたら入口に土佐さんが。
ハイタッチー!元気もらいました。
公園内をほのぼの走ります。
ほのぼの走りすぎてペースが徐々に落ちてきています。
それでも時計は見ません。
体感です。

【25km~30km】29:23
5:43  5:40  6:17  5:47  5:56
ここから西に向かっても向かっても
進んでいない感じがします。
キロ6超えてなければいいんだけどと
思いながら走ります。
そして手のひらにしびれを感じ始めてきました。
笑顔を心がけて走るのですが
しんどくて顔がきっと険しかったと思います。
そしてこのままのペースでいけば
4時間一桁でいけるよね、きっと。
頑張りたい頑張りたい頑張ろう頑張ろう
と願うように走ります。

ここから悲しいかな
失速していきます。

~つづく~



seiunhirochan at 23:26│Comments(0)2019さが桜マラソン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

berry